デイサービス(1日型)day

入浴、食事、日常動作訓練、多彩なレクリエーションなどを通してご利用者同士の交流を深めていただきます。季節に応じた活動や外出をして社会参加を支援します。

うたしあデイサービスの特長

1.多彩なレクリエーション

運動系や頭脳系、制作活動などとにかく豊富です。

2.セレクトメニュー

朝のドリンクサービスから昼食までお好きなものを選べます。

3.おもてなしの心

来てよかった!と思っていただけるように一つでも多くの笑顔に出会えるような対応をします。

4.個別性の重視

画一的なサービスではなく、運動や足湯、送迎など利用者様個人の希望、ニーズに合わせた対応をしています。

1.利用対象となる方

事業対象者、要支援1、2の方
一体型通所デイサービス事業うたしあ(総合事業一日型)

要介護1~5の方
老人デイサービス事業うたしあ(通所介護)

2.利用までの流れ

まずは担当ケアマネ様にご相談ください。契約前にデイを体験していただくためにお試し利用もできます。(無料)

面談・契約…ケアマネ様よりご依頼いただき、今の状況確認と契約をさせていただきます。

    ↓

【利用日当日の流れ】

お迎え…施設の車でお迎えにあがります。車いすのまま乗車できる車もございます。

    今日も一日よろしくお願いします。

    ↓

到 着…上靴に履き替えて手洗いうがいをお願いします。

    ↓

体調確認、バイタルチェック…「今日の調子はいかがですか?」

    ↓

午 前…主活動 各種プログラムを用意しています。昼食前には嚥下体操をして、美味しく食事をする準備をしましょう。

    ↓

昼 食…各々の好みや状態に応じた食事を提供いたします。

    ↓

食 後…口腔ケアを行います。送りの車の準備ができるまで個人活動の時間です。

    ↓

送 り…ご自宅まで安全にお送りします。今日もあっという間の一日でした。ご満足いただけたでしょうか?

    次回の利用もお待ちしています!

3.概要

定員 30名(通所介護)
10名(一体型)
サービス提供地域 牧之原市、吉田町
*上記地域以外の方でも、ご希望の方はご相談下さい。
*一体型は牧之原市のみ。
営業日 一体型通所デイサービス事業うたしあ(火、水、金)

老人デイサービス事業うたしあ(月~土)
*祝日の場合も営業します。

サービス提供時間 9:00~16:05

4.介護保険が適用される料金(1割負担の自己負担額)

通常規模7時間以上8時間未満 要介護1~5(1回あたり)

要介護1 655円
要介護2 773円
要介護3 896円
要介護4 1,018円
要介護5 1,142円

加算

入浴介助加算(Ⅰ) 40円
サービス提供体制強化加算(Ⅱ) 18円
介護職員処遇改善加算(Ⅰ) 1日あたり所定単位数の5.9%
介護職員特定処遇改善加算(Ⅱ) 1日あたり所定単位数の1.0%

総合事業通所型サービス(1月あたり)

事業対象者 要支援1(週1回程度) 1,507円
要支援2(週2回程度) 3,014円

介護保険が適用されない料金(共通)

食費 昼食1回あたり  700円(おやつ含)
日常生活品費 連絡帳 300円
教養娯楽費 活動内容に応じて実費を頂きます
おむつ代 紙おむつ1枚100円 紙パンツ1枚130円
尿取りパット(大)1枚50円 (小)1枚30円