拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度は、当法人職員(特養介護職)の新型コロナウィルス感染症が確認されたことにより、ご入居者様やご家族様をはじめ多くの皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
5月7日に感染陽性が確認された以降、職員5名と入居者様4名に感染が拡大する事態となりました。また今回は、初めて施設内で感染陽性となられた方の療養管理もさせていただくこととなりました。日々、感染予防対策に努めながら施設運営にあたっていたなかでの感染症の発生と拡がりでありましたので、新型コロナウィルスへの感染予防対策の難しさを実感いたしましたが、幸いにも重篤な状態となられた方はいらっしゃいませんでした。また、5月17日以降、新たな感染陽性者が発生することなく先週末をもって感染隔離期間の終了を迎えることができましたので、当法人施設における新型コロナウィルス感染は、「収束」したものと判断いたしました。
今回の新型コロナウィルス感染においても、中部保健所、牧之原市、嘱託医師と榛原総合病院の皆さまのご指導、ご支援により無事に「収束」できましたことを、ここに心より感謝申し上げます。
最後になりますが、皆様には、ご不安とご心配をおかけしましたことを反省するとともに、あらためてお詫び申し上げます。今後も再発のないよう感染対策を徹底して参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
令和4年5月31日
社会福祉法人花草会
特別養護老人ホームうたしあ
理事長 三 浦 進